2013年12月21日

追い上げたのですが

ロード新潟戦第1戦は、デビルズのスターターは太志郎、大城、D、バーデル、高田でした。序盤から新潟のディフェンスが機能して、完全にデビルズの攻撃を抑えます。特にDやバイロンに対しては、徹底してダブルチームで抑えて、1Qは外国人選手のFG%が0でした。2Qになって大城の3Pなどでペースをつかんで追い上げます。しかし、3Qになって、新潟は、キミタケのシュートで再びペースをつかむと引き離しにかかります。デビルズはオールコートからのスティールで点差を縮めていくと、新潟はサリバンがファールトラブルでベンチに下がり、デビルズは次第に追い上げていきます。4Q残り5分からは一進一退の戦いになりますが、残り1分から新潟は、連続ダンクで4点差とします。その後2点ずつ取り合って、最後にバーデルが3Pラインからのファールをもらいます。2本FT入れて最後の1本をわざと外してオフェンスリバウンドを取る作戦も考えられましたが、バーデルが最初の2本を外して、デビルズは負けました。
今日は、前半から大差をつけられましたが、後半粘りながら、一旦は逆転するところまでいきましたが、Dやゲイブが4ファールで、ややインサイドのディフェンスが弱くなってしまいました。守り合いの感じのゲームでしたが、明日もディフェンスが機能するかどうかが鍵になると思います。


Posted by t-coro at 20:15